blog index

Magical Visions

フォーチュンテラーのイロイロ
<< 雑談など | main | スピみくじのアプリ化を。。。 >>
夜の出来事

また雑談ですが(笑)

 

 

 

 

お知り合いと今流行の 某ぼう主のバーにいってきました。

去年くらいから事ある事にこっそり通ってたんだけど

もう、シャレに成らない位、人一杯で。

 

 

観光施設状態で

もう当分はいいかなー。。。と

少し気持ちがしょんぼりなりつつ

お酒を召してまして。

 

 

 

そんな中、ご一緒したむぎこさん。

こんなお話をされてました。

 

 

 

今一般向けに流行してる某ブロガーさんがいて

値段を見ずに本当に欲しいものを手に取って

レジにもっていこう!!とか

 

神社でのお賽銭を

「いちまんえん」だしてみましょう!

必ずかえってきますよ!!

とか

 

 

わくわくするものにつぎ込んだら

必ずそのお金はかえってきます!

 

 

というお話を解いている方がいるそうで

 

 

実にその通りにしたら

その通りになった方もいて

結構すごいことになってるよー。

と、教えてくれました。

 

 

 

おお!

それはすごい!!

よくぞいった!!

 

すごいなぁって思いました。

 

 

 

 

実際

値段で決めるとぶれます。

 

本当に欲しいもんがわからなく

なるんですね。

 

 

 

これから手にする

未来のお金は別として

 

今この瞬間

手にしてるお金には上限があります。

 

 

 

 

 

そう言う事も考慮して

 

 

まず自分の一番欲しいものを

値段関係なく見つけて

 

それを基準にして

自分の見の丈のあった物を

私は買う様にしています。

 

 

これをやってると

絶対欲しいものが

イッパツでわかるようになり

 

無意識に触っていたりして

選ぶ行がはぶけていきます。

 

余談ですが

無意識に選んだものの中に

今は使わないのに何故??

 

ってものがまざること

あるんですけど、

 

 

それはハイヤーセルフが

未来に必要なものだから

今買っておいて!

 

と促してる場合があります。

 

 

ですので、もしそのような事が

あればオサイフが許す限り

買っておいてみてください。

 

(以上余談でしたw)

 

 

 

 

 

こういう感覚はとても大事で

金銭感覚が本当に必要な物を

狂わしてるかもしれなって事。

 

 

 

ちゃんと認識しておかないと

後でえらい事になるし

自分もそのように見られる様に

なるかもなぁと

 

 

少々戒めも込め考えて

そして実践しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのブロガーさんのところ

成功例も失敗例も届くそうで

 

「わくわくするもんにつっこんだのに

全然かえってこないじゃねーか!!!!」

 

 

と、怒鳴り込みをされた方も

いるみたい。

 

 

 

その方が何に使われたかというと

 

「酒、ばくち、女」だそうで

 

まぁ、納得なんですが(^^;;;

 

 

 

 

 

 

でもその方にとって

一番のワクワクがそれで

 

 

とても興奮なさった訳で

 

 

 

何で帰って来なかったのかな?と

少し疑問におもっていたのですね。

 

 

真のわくわくなら

使った物は必ず

帰ってくる筈です。

 

 

まぁ真のわくわくではなく

虚偽であるとするなら

それはそうなんですが、

 

 

だとすると真のわくわくに

到達しないと

どのわくわくに支払ったとしても

帰って来ない事になります。

 

 

 

 

 

う〜んw

 

なんだかなー。。。

 

 

 

 

 

 

そんな事話してたら某ぼう主バーの

説法タイム。

 

 

いつも悩みを伺っている側の私が

誰から誰かの悩みを聞いて解く事を

目の前で見る事ができる貴重な機会。

 

 

 

 

お話は割愛しますが

カウンセラーの目線で

そのお話を聞き

解く側も解かれる側も

久しく学びなんだなぁと

 

 

 

改めて感じさせてもらいました。

 

 

 

あと、やっぱり私は

限られた人担当のヒーラーだ(苦笑)

私という存在を見つけて来てくれた人に

出来る限りの施しをしていこう。。って

思いました。

 

 

 

 

お酒を呑む事で

一時的に救われる事があったても

それは永続的な救いではないですね。

 

 

 

なんとなく思いました。

 

 

 

 

 

某主バーは

びっくりする位人の念が渦巻いていて

私がもうギブアップしてしまいw

そそくさとバーを退散。

 

 

 

気になって図書カフェへ移動して

むぎこさんとお話の続き。

 

 

 

むぎこさんは野口整体を凄く学んだ方で

御悩み相談の時に

相談者の体つきを見て

「あ、この体つきはこういう性格」

というのが瞬時に頭に浮かんで

相談内容と言ってる事が一致してるなぁ

 

と、

 

 

独りで、ふむふむしていたそうです。

 

 

 

野口整体では体つきで

その人の思考の方向性や体質を

パっと見分ける事ができる

そうなんですが、

 

 

創始者の野口先生も

あくまで整体の為に必要な要素で

それを占いや何かの断じるものに

決してしては行けないよ

 

 

と、

 

 

伝えていたそうなんですね。

 

 

 

むぎこさんもそれはとても

良く解っていて。

 

体をみて性格傾向が浮かぶのは

もうクセのようなもの(^^;;と

改めてしみついた野口整体脳を

ちょっと反省していたそうです。

 

 

 

むぎこさんはこの体をみて

相手を理解する方法を利用して

何か得しようとしている訳では無く

 

 

どーしても理解できない行動や

解り合えない人のことを少しでも

納得して符に落とすために

使っているそうです。

 

 

 

星占いをしてる人たちも

 

あー

あの人は月5室で魚座だから

しかたないよ(><)

 

 

っていう会話します。

 

 

 

 

それと同じで、

いろんな先人達の智慧とデータのおかげで

自分と違うものを受け入れるための

頭に設ける「仕分け箱」のようなものを

 

作成し

 

 

理解しようと務めるのかなぁと。

 

 

 

そこにはその人たちなりの

向かい合うための緩衝剤や

潤滑剤を

 

上手に利用するという

優しさが込められるのかなと

思いました。

 

 

 

 

 

逆に、

「あなたは◎○座だからこう」とか

「◎○だから運が悪い」とか

 

決めつけるってのはいけないなぁと。

 

 

 

あくまでそれはデータ。

 

データはデータであって

目の前の木をみたり

どういう地域に生えてるのか

そう言う事も自分の目で見る事を

大事にしないといけないです。

 

 

 

 

 

誰かが関わるシチュエーションで

 

こういう体質だから怒らない様に

早めに動いて調整しておこうとか

 

この星座だからこのアプローチで

攻めればこれを買ってくれるだろう

 

とか

 

 

お互いの為ならいいですけど

 

 

 

 

自分だけが特をしたり

有利に立つために

 

こういった情報を使うのは

美しくないなぁと思います。

 

 

 

 

争いや詐欺に

美しいもへったくれもあるか!

欲しいものはほしい

奪ってでも欲しい!

 

 

 

とっても 

とーっても。。。

 

気持ちは解るんですけどね。

大体そうやってると

本当に欲しい物に

手が届かない人生になると

思います。

 

 

 

 

話ズレるけど

 

 

 

そのね、

大殺界や空亡やら

土星回帰やら冥王星のっかるとか

 

全てが生まれで決まっていて

そのリズムで成功するしないなら

なんでそれ学んでる占い師が

成功しないんだって話です。

 

 

 

すべては

「。。。かも知れない事」

なんですよね。

 

全部に全部当てはまるかっていうと

難しい世界だったりです。

 

 

 

大体易占のようなものと

暦を使った占いを利用して

ワンセットでみるので

 

 

生まれだけで断じる人は

今とても少なくなってますが。。。

 

 

 

 

「運命」ってある程度の事は

決まっているんですけど

 

それでも未来を変えていく力を

人は宇宙や天から与えられています。

 

 

人生のステージをUPさせる

すてきなチャンスチャンスを与えられる位に

この世は進化したんですね。

 

 

とてもとても凄い事です。

凄い時代に生きております。

 

 

だからこそ

ピッチリとしすぎずに

幸運や奇跡の入る余白を空けて

おけるようにしなきゃだなぁと

 

 

なんとなーく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

知識や枠に溺れて

本質を見失わない様にしないとなぁと

酔いが醒め始めた頃居合いに

美味しいコーヒとケーキを頂戴しながら

 

もっきゅもっきゅと

己の立ち返りも美味しく頂戴しました。

 

 

 

本当にそこは居心地がよくって

なんというか私にとっては

一番の救いでしたw

 

某バーは疎遠にするけど

ここは通うw

 

 

 

あ、でも某バー。

ボクシさんのいる日は

まったりできるかもなので

その日に併せて通うかなぁと。。

 

 

やはりここでも

私は神系なのかもですw

 

 

 

 

そしてそんなかんだで今日。

 

某バーのことや

図書バーでのことを

少し思いだしながら

咀嚼していて

 

 

あの、ワクワクする事に

言われた取りに突っ込んで

帰って来なかった

欲まっしぐら人の話を

 

 

ちょいこら

思いだしてまして(笑)

 

 

 

 

 

もしかしたらこの人は

絶対的に「お前は間違ってる!」て

誰かを攻める事を本能的に

したかったのかなぁ。。と

 

 

全てを使い切る事で

その願いが叶ったのかなぁと。。。

 

 

 

多分その人

お金帰って来なければ

 

自信をもってそのブログ書いた人に

お前は間違っていた!って

言い続けられるんだよなぁ。

 

 

 

もしくは

貯金使いまくるまで

欲に費やしたかったけど

理性が止めていて

 

というか

 

こいつがいったんだ!っていえば

常識的な範疇で

いけないことに突っ込んだ

自分が責められない

(合法的な出資?)

 


自分は悪くないもん。

これを使えといったお前が悪い

責任取れって

 

言いたかったのかもなぁ。

 

 

と、自分なりに咀嚼。

 

 

そして

 

こうなったのは自分の所為じゃないって

いいたかったのかなぁ。

 

 

 

 

なんておもったら

ストンと腑に落ちました。

 

 

 

まぁ、こんだけ考えても

そのお話が

単なる煽りや架空発言だったらまぁねー

それはそれなんですけども(><)

 

 

ネットの世界の真偽は難しいです。

 

 

とはいえ

神様には嘘つけないからなぁ。。

えんま帳には書かれちゃうだろうな

きっと。

 

 

気をつけなきゃですねー。

 

 

 

 

 

 

ほんとに自分が望んでる事を知るって

めちゃくちゃ大事です(><)

 

宇宙は言った願いも叶えますが

同時にホントの願いも叶えます。

 

だから実は願いが叶ってるのに

叶ってないと

 

嘆き悲しむ事は避けたい所。

 

 

 

 

 

本当の自分の願いを知る事は

実は一番の開運法かも?!ですね。

 

 

 

 

 

以上 雑談おしまい。

御つき合いありがとうございました!

 

 

 

 

あ、6月30日は 夏越しの祓えの日ですので

お近くの神社で茅の輪くぐり是非されてくださいね。

 

してるところとしてない所あるので要チェックですよ!

 

 

皆様の種々の罪事 罪穢れ

祓い清められます様に!

 

 

勿論私もです!

 

 

それでは皆様!良い月末を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 桂榊 | プライベートなハナシ | 20:56 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/06/29 12:01 PM |
桂さん、お久しぶりです(^^)!
以前何度かセッションして頂いた
植物に縁のあるemiですというと思い出して頂けるでしょうか?

坊主バー、何だか懐かしくてコメントしてしまいました。
10年ほど前に何回か行ったことがあって
その頃はまだひっそりと、知る人ぞ知るバー的な感じでした。お坊さんに人生相談したり、くだらない話で盛り上がっていたり…。笑

飲食店に限らず、大衆受けしだすとなぜか面白みがなくなることが多いと思いますが、坊主バーもそのたぐいなのでしょうか?

そう考えるとちょっと寂しいですね…

そして明日は茅の輪くぐり!

私も近くの神社でしてきます(*^_^*)





| emi☆ | 2016/06/29 9:08 PM |
*ラズベリーさん*
ご無沙汰しておりますー!非公開にて御返事少しだけでご勘弁ください(><)事象について&対処法詳細となると申し訳ないお仕事として受けないといけない範疇になります。6月はマジカルなエネルギーが強くなる時期ですの相乗効果もあったかもです。グラウンディング(地に足をつける)して目の前の事1つ1つこなしていきましょう!!


*emiさん*

ご無沙汰しておりますー。
茅の輪くぐり私も潜って参りましたよ〜!!おおwまさかのバー先輩でしたか??多分ピーク過ぎてからが本当の意味で何か残るんじゃないかなぁと思ってます。。。
| 桂榊 | 2016/07/02 10:52 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.fortunecookies.ciao.jp/trackback/942507
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ