blog index

Magical Visions

フォーチュンテラーのイロイロ
<< ありがとう*さようなら | main | ひろかちゃんのワンダーセッション >>
魂の片割れ
 これ書くのには勇気がいるんですが、そろそろ向かい合わないといけないテーマのようなので、書いて行こうと思います。


ソウルメイトという言葉は皆さんご存知でしょうか?
平たく云うと魂レベルでの友人という事になります。

派生した霊的領域が同じで、魂の幼なじみやご近所さんです。
(と、私の中では解釈しています。)
妙に会うと懐かしかったり、初めて会うのにすぐ仲良くなったり
なんかの節目の時には必ずいたり、助けてくれたり励ましてくれたり
様々なサポートをしてくれる関係にあります。

同時に、その人の魂の成長を促す為にあえて悪役をする魂も
以外にもソウルメイトが多いのが事実です。

よくある話としては、旦那さんの不倫相手が奥さんのソウルメイトで
間接的に家庭の調和を手伝っている(バレたらアウトなんですがね)
なんてことも時々あります。

そんな感じでソウルメイトはその方が運命と向かい合う時や
助けが必要な時に必ず側にいてくれる存在です。
ソウルメイトと結婚されたり子どもさんや、家族がソウルメイトと云う事も
結構多い話ですが、私の経験上、親戚や友人に多い感じがします。


ではツインソウル

双子の魂です。

ツインソウル説は諸処ありまして、12人いる!!説が以外と有名。
(出典は外国のチャネラーさんらしい)
ツインなのに12人かい!!って突っ込みなんですけども〜(^^;;
出会った時に深い親近感を感じるそうです。
男女もろもろ混ざって派生するみたいで、魂の成長の為に恋愛をする
場合もあるようです。
オーラの状態が非常に似てるのが特徴かな?

次 ツインフレーム

ツインソウルよりも結びつきが強いと云われています。
一人につき7人いるそうです。
転生を繰り返す中でいろんな仕事をこなして来たので連帯性や絆が強いみたい。
性別を超えた深い愛が特徴。
お互いが同じ活動テーマを有していて、非常に献身的なのが特徴だそうな。

最後 ツインレイ

神が私たちを創造した際に産まれた対の存在。
究極の相手です。
常に別の性別で生まれ変わります。
その出会いは常に歓喜と祝福に溢れているそうです。
魂の成長の為に全く正反対の課題を与えられ悠久の旅を課せられる
そんな関係なのですが、高次元の存在達ははやくこのツインレイと
出会ってほしいと思っているようです。

ツインレイが様々な過去を超えて改めて出会い、そして再び結ばれる事が
人が魂の輪廻を繰り返す真実のテーマ。だそうです。


自分の「魂の片割れ」は、基本全く同じ境遇を経験し、同じ状態で再会します。
未婚の方ならそりゃ良いんですけども、結婚されている場合は大体相手もその
ような状態で現れます。
そして厄介な事に性格が真反対な事が多い。
なのでこのギクシャク感に最初なんじゃこら?的なワンパンチを喰らう事が
非常に多い様です。

でもそれ以上に不思議に襲いかかるワンネス感。
まるで自分が相手で相手が自分のような状態になるようです。
フツと自然に相手の思いが解ってしまったりします。
ツインレイとの関係が深まると、側にいないのに話しかけていたり
そしてその言葉の答えをどこかで受け取ってたりと。。。
所謂テレパシーのような会話が出来る様になるようです。

兎に角、出会ったら最後(笑)
腹をくくるしかない相手。。。みたい。


なんかロマンティックな話なんですけども、実際めっちゃ大変だと
思いませんか?
個人的には、ツインソウル説否定派だったんですが(^^;;
あまりにも信じなければいけないような出来事が周りに勃発して
いて、私もこれは。。。と思う様になりました。

そして、わたしの去年の相談内容で非常に多かったのも
ツイン問題だったのでした。

ツインに共通して云える事は、
「もう二度と離れたく無い」という思いです。

一生一緒に生活したいとは、ちょっと違う思い。

二人が同時にその思いを魂の根元で共有します。


普通の事で考えると、人生がひっちゃかめっちゃかに
なってしまう事もツインレイの出会いにはあるのです。
だから人間としての私は、この出会いが果たして本当に
良いもんなのか葛藤してしまう時もあります。

でも、それ以上に運命や地球は今、ツインに出会ってもらわないと
いけない位大変な時期にあるようなのです。
ツインレイが出会い、神に創造された時の使命を果せばそれだけで
世界は変化していくように感じます。

もしかしたらこの文章を読んでいる方の中にも、この人間としての地位や立場ある自分と、霊的な次元での使命を果さなければいけない自分に葛藤を持っている方がいるかもしれません。
でも信じてほしいのは、生まれた時のオーダーをこなせば必ず皆を幸せに出来るという絶対のルールです。私たちはそうのように作られているようなのです。


ツインレイとこれから出会う方へ

この文章にたどり着かれたということは、多分あなたは出会う流れなのだと思います。
現状を恐れず、何故出会ったのかという所に意識を置いてください。
ツインレイは、ただ愛し合うだけの運命の存在ではありません。
お互いが同じ目線になるために様々な課題が課せられます。
課題の多さに恐れないで。1つ1つこなしていきましょう。
根底にあるものを大事にして未知を開いていってください。
試練を超えた先にあるのは必ず約束された成功です。


ツインレイと出会ってしまった方へ

恐れず手を差し伸べてください。
私たちは三次元という形在る世界で生きています。
だからこそ結果や責任を持たなくてはいけない。
でも必ずあなたの感じた事が真実であれば、貴方は
傷つかず、恐れず、本当の貴方を受け入れてくれる
存在と共に永遠を過ごす事ができます。
天から与えられた使命をこなし、貴方がいままで
返せなかった神への感謝を形と精神をもって返して
いく事ができます。

そしてそれらは、形を変えて天より祝福として
この世界に、私たちに帰ってくるのです。

本当のあなたと結ばれる事は
とても素晴らしい事です。

祝福の循環を魂と魂で共有してください。



***********************

今、初めて気ずいたのじゃ…
おまえさまがわたしのもうひとりの魂の片割れじゃと…

あの日 初めて谷でおまえを見たとき
阿古夜にはすぐにわかったのじゃ
おまえが おばばのいう魂のかたわれじゃと…

いとしいおまえさま…
年も姿も身分もなく 出会えば互いに惹かれあい
もうひとりの自分をもとめてやまぬという…

捨ててくだされ
過去も名前も
阿古夜だけのものになってくだされ…

ほんに自分でも信じられぬ
不思議なこんな思いは初めてじゃ

おまえさまのことを思うだけで胸がはずむ
声を聞くだけで心が浮き立つ

そして…
おまえさまに触れているときはどんなにか幸せ…

おまえさまはもうひとりのわたし
わたしはもうひとりのおまえさま

誰よりもおまえさまが愛しい

こうやって巡り会えたからには、
どうしてふたつに離れられよう

元はひとつの魂 ひとつの命

おまえさまは阿古夜の生命そのもの
離れる事などできませぬ
永久の命あるかぎり

なにもかも忘れて
ゆっくりおねむりなさりませ おまえさま

阿古夜がついておりまする


***********************

上記の文章は美内すずえ著ガラスの仮面46巻 紅天女の下りより抜粋しました。

ツインレイって1つに簡単になれる魂は距離を保ちながら個を保ちながらの調和を
1つに簡単に戻れない魂は今回ぐっと距離を縮めての調和というテーマを
課せられているみたいです。

そういえばマヤと真澄さんもツインレイなんでしょうね。
47巻早くでないかなぁ。

ま、私は姫川亜弓派ですがw



| 桂榊 | - | 15:15 | comments(27) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
偶然にも盟友ひろかっちが同じテーマでブロクを書いていたのでURLを掲載しておきます。
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141553/38677963

ぜひぜひ。
| 桂榊 | 2011/01/31 3:29 PM |
今年レイと出逢いました。
ここに書いてある通りだと思います。
これから冒険が始まる感じです。
一緒に居る時間は長い間離れていた家族と再会したように
違和感がなくとても穏やかに幸せです。
これから夢を実現させて行きます。

| たまご | 2012/12/19 7:14 AM |
たまごさんこんにちは!
このお話について話すのはとっても勇気がいる事だと思います。勇気をだして書き込んでくれてありがとうございます(^^)

一緒にいると、相手の事が解りすぎて辛い事もあるでしょうけども、そんな時は培って来た自分自身を信頼して相手と向かい合ってくださいね。

末永くお幸せに(^^)

| 桂榊 | 2012/12/21 2:20 PM |
私は今年ツインレイと思われる人に出会いました。相手は同じ職場の人でかなり年下の既婚者です。出会った当初はとても楽しくてスムーズに距離が縮まったのですが、今は相手から距離を置かれてる状態です。もしかしたら私の事なんて嫌いになったのかな…と思ったりもしましたが、どうしてもそう思えない感情が湧いてきたり、相手がこっちを見ていたりする時があるので気持ちの整理がつかなくて疲れます。でも相手に対して嫌いという気持ちが起きず、離れたくないと思ってしまいます。諦めようかなと思うとこれでもかという位シンクロニシティが起きて相手を忘れさせてくれないのです。シンクロニシティからはこれから変化が起きるよとか諦めてはダメとか好きという今の気持ちのままでいいんだよとか願いは叶うよとか言われている様な気がするのですが、今現在つらい状態なので本当にそうなんだろうか?と不安になります。出会った頃、初めての感覚になんだろう?この気持ちは?と調べたらツインレイという存在を知りました。今まで経験をした事がない感覚に戸惑っています。そしてこれから相手とどうなっていくのなかとても気になります…。

| ラズベリー | 2012/12/27 4:34 PM |
ラズベリーさん書き込みありがとうございます。

辛いですよね(><)でもレイの場合、男性の方がどうやらもっと辛いようで、防御策として無視したり意識の外から外そうとするようです。

そろそろ情報がまた集まって来たのでツインレイの事を書こうかと思っております。そこに対処法やら何やらも書こうと思っておりますのでちょっと待っていてくださいね。



| 桂榊 | 2012/12/31 2:11 AM |
男性の方がもっと辛いのですか…。距離を置かれ始めた当初、その理由に違和感があったのと、もしかしたら相手の方が私より辛いのかな?と思ったりしていました。(私は独身ですが相手は既婚者だからという理由からですが)分からない事だらけなので色々参考にさせていただきたいです。待ってます。ありがとうございます。
| ラズベリー | 2012/12/31 9:07 AM |
8才年下の既婚者と恋愛しています。私は3年前に離婚し辛い体験をしました。
 彼にメアドを聞かれ、私は既婚者には教えないのですがなぜか彼には教えてしまいました。彼は奥さんに浮気され傷ついた心を癒すため、ただ何気ないメールのやり取りを希望していたようですが結局恋に進展。
 お互い不倫は自分には縁がないと思っているのに、気持ちが抑えられず先日会いました。
不倫という性格上、私たちには別れしかないと思っています。私の好みのタイプでもない彼にこんなにも惹かれるのが不思議でしょうがありません。
 今日こちらの文章に出会い不思議な縁を解明出来るのかしら?と期待してコメントさせていただきました。
| yukko | 2013/01/01 11:03 PM |
yukkoさんこんばんわ!書き込みありがとうございます。人間ってなぜか不幸=現実的かつ現実化してしまう最大の物事として受け止めてしまいますよね。もしあなたが魂の伴侶とともにいるなら今までの現実が見事に覆されてくと思いますですよ。

yukkoさんが不倫と書く度に私も辛くなっちゃいました。本当にホントにお気持ちお察しします。
どうぞ自分を責めずにね。彼を愛している思いが大事ですからね(^^)
| 桂榊 | 2013/01/02 10:51 PM |
1日の私の荒削りな書き込みに優しいお返事を下さりありがとうございます。
不倫と書いてしまい、反省してました。
私は既婚者がプライベートでメールのやり取りをすることも浮気に入ると思っておりまして ^.^;  すみません。

 彼は妻子ある身で恋におちてしまったことに戸惑ってしまい。メールを始めて一ヶ月後、彼は連絡を絶ちました。(自分からメアドを聞いておいてひどい!)
2ヶ月後に仕事で再会し、混乱している気持ちを聞いてやっぱり好きになってしまった以上メールはやめる…ということに。 でも結局離れられず、たわいもない内容でという約束でまたメールをすることになりました。
 こんな感じで、いけないと感じつつもどうしようもない思いに負け繋がっているのです。今はお互いに好きだと確信してはいますが、やはり 節度を保って というスタンスです。

ラズベリーさんへのコメントにありましたが、男性の方が辛いとのこと。納得です。

 私の方は、彼の名前が子供の頃から意味もなく気になっていた名前だったこと。これからの出会いを占った時、出た名前がビンゴだったこと。好みのタイプでもないのに無性に惹かれること。が何故だか知りたくて調べていたところこちらに出会うことができました。この半年間、私は彼のことで頭が一杯で何もてにつかなかった。ツインレイを知り、妙に納得して落ち着いた感じです。

「もしあなたが魂の伴侶とともにいるなら今までの現実が見事に覆されてく」との言葉に励まされました。ありがとうございました。
彼にツインレイを教えても良いものでしょうか?
| yukko | 2013/01/05 1:57 AM |
御返事感謝です(^^)

女性から教えてらっしゃる事が多いみたいです。
気付くのは男性の方が早いので何で〜?と思うの
ですが、ツインレイの場合霊的な理性担当は女性
の方の事が多いような気がします。

スピリチュアルな事に理解がある方ならそのまま
伝えても良いと思いますし、これ系のブログ読ん
でもらうのがてっとり早いかもですね。

ツインレイは長期で関係を形成するので焦らずに
がんばってくださいね。
| 桂榊 | 2013/01/05 1:54 PM |
yukkoさんの(自分からメアド聞いといてひどい! )に私とすごく状況が似てる…と思いまた書き込みさせてもらいました。私の場合最初は会社のメールだけでしたが携帯メールもする様になり、一度だけ休日に二人きりで出かけました。(相手からのアプローチです)その後から段々距離を置かれる様になって…。理由は女友達と飲みに行ったら奥さんに怒られて携帯での連絡や外出禁止になったから会社のメールだったら連絡取れるけど…という内容でした。でもこの理由に私は違和感を感じてました。本当は自分が結婚してる事に対して罪悪感みたいなものを感じてるからじゃないか?と私は思ってたんです。信頼している人にこの事を相談したら「これ以上はまったらまずいと思って距離置いたんじゃないの?」と言われてその時はピンと来なかったのですが…。yukkoさんの相手の方は戸惑われて一時期連絡を絶たれていたとの事…なんか私の相手と行動が似てる様な気がしてます。会社でのメールも私からしばらくしないと相手の方からメール来ますし、視線は毎日感じているので距離を置きつつも気にしてるのかな…と思ってます。相手には「特別な人って感じがする」とは伝えてありますが、スピリチュアル系に興味があるタイプではなさそうなのでツインレイの事は言ってません。最初に気がつくのは男性側との事ですが、スピリチュアル系に興味がない男性の場合でも そういうのは気がつくものなのでしょうか?
| ラズベリー | 2013/01/05 7:31 PM |
この、自分から攻めといて途端に引きこもるって私のご相談でも非常に多いパターンなんですよね。

ツインレイとは気がつかないのですが、やけに気になって仕方がないようです。
男性の方は得にその衝動が激しいみたいですね。

ようやく今年の数秘術の原稿をupしたのでそろそろツインレイの続きを書き始めようと思います。
そこに詳しく書くので少し待っていてくださいね〜。」
| 桂榊 | 2013/01/10 1:44 AM |
>相手の事が解りすぎて辛い事もあるでしょうけども

そうですね恐ろしい程の痛みとなって私に襲い掛かります。
でもね私にも同じ傷があるからそれを見ることができる訳で
そこを浄化したり手放したりしながら
少しづつ前に進むしかないのだと感じて居ます。


>そんな時は培って来た自分自身を信頼して相手と向かい合ってくださいね。

思考を止めて心からの言葉で話すと同時に
言葉のない世界がどのくらい大切なのかも感じて居ます。
抱きしめあった瞬間に感じることのできるワンネス感は
時も言葉も要らない事を教えてくれる素敵な時間です。

さようならがない世界。
そこでの学びは人生の集大成。
相手に見る自分の姿は掛け替えもなく愛おしいです。
コメント頂きありがとうございました。

| たまご | 2013/01/11 9:35 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/01/11 10:08 AM |
桂榊さま、はじめまして。
私は、3年前に出会った夫がソウルメイトだと、暮らしていて実感したのですが、昨年の12月に仕事中の事故で突然亡くなってしまい、私の魂は想像を超えるほど苦み悲しみ、救いを求めHPやブログを読んでるうちにこのブログにも出会いました。そして、ツインソウルやツインレイを読んでるうちに、結びつきの強い、そしてどこまでも無償の愛を注いでくれた夫がそれにあたると実感しました。
つい最近、亡くなった人と話せる方とお会いして、気休めかと思ったのですが、いくつも話していない事をいい、
夫が亡くなって間もなく100日ですが、その後魂は自由に動けるとのことなのですが、そのあと私の守護霊になり、必ず守る・・・といってるそうです。
亡くなってまでも、私を愛し守り続けようとする夫、そして、次元を超えてつながる魂なので、私たちは、やはりツインレイ、またはツインソウルなのでしょうか?

まな
| まな | 2013/03/22 3:53 PM |
*まなさん*
書き込みありがとうございます。
このブログの続編にちょっこり書いてるんですが、これに関して言えば当人同士でしか確認ができないのですよ。なのでまなさんがそうだと確信するのであればそうなんだと思います。

でも魂の結びつき以上に思う事は、彼の決められた運命の時間の中でまなさんにLove全力投球できた旦那さんはきっと運命とか関係ない確実な絆でまなさんを見えない世界から全力投球でガッチリガードするんだと思うんですよ。生きててもそうした様に振る舞うんだと思いますですよ。

私のガイドの情報で恐縮なんですが、霊界には某ド○ゴンボールの「精神と時の部屋」みたいな所があってものすんごい修業をして守護霊になって戻ってくるケースがあるみたいなんですが、彼はそれを選択したんですねえ。凄いと思います。

100日目。信じてくださいね(^^)


| 桂榊 | 2013/03/31 9:05 PM |
初めまして

魂の片割れと別れてしまった場合は、どうなりますか?
当方のみ魂の声が聞こえ、もう片方は事実を認めようとしない。

非常に今、歯痒く
今一度、夫婦になりたいと強く願っています。
| 李龍 | 2013/06/03 1:54 AM |
*李龍さん*
はじめまして!ご来訪感謝です。
これもレイあるあるの1つでして(^^;;
相手の深層心理下の魂の声が飛んで来ますが、当人に聞こえないからこっちに飛んでくるのかなと推測しております。
次のレイの記事で書こうと思っている内容にもなるのですが、この場合はとっても難しんですよね。

次の記事が参考になる事を願っております(><)
| 桂榊 | 2013/06/05 7:18 PM |
初めまして

以前もふらっと魂の片割れで検索して立ち寄ったのですが・・・
またこちらに来てしまいました
これも何かの縁でしょうかねぇ・・・

会った事もない、けど相手の心と繋がってる感があるのですが・・・
最近あっちに拒絶されて気付いたのですけどね(・・;)

全部は絶ち切れてなさそうですが何となく間に目に見えない壁?バリアが張ってあるような感じです
それが分かる自分も不思議です

こんな感覚初めてづくしです
| はな | 2013/06/29 4:52 PM |
はじめまして、お邪魔します。
「ソウルメイトはその人の魂の成長を促すためあえて悪役をする場合がある」
私はその「悪役」の役目を果しました。
正直、こんなに辛い役目はなかったですが、その役目を果たす
ことで、私のソウルメイトの家庭は以前より円満になりました。私が「悪役」の役目をするまえ、ソウルメイトの家庭は離婚の危機が訪れていました。私は、その家庭を救ったんですよね。
だからもう自分を責めるのはやめます。
私はもっともっと幸せになれる!
12年まえに出会えて離れ離れになった
ツインレイの人といつか再開できるまで
、自分磨きに励んでいきます。
素敵な記事をありがとうございました<m(__)m>
| ツイン開 | 2014/12/05 12:32 PM |
*ツイン開さん*
こんばんわ!書き込みありがとうございます。安易にこういう事を言ってはいけないのかもですが、御辛かったでしょうね。。。 今までの自分にどうぞよくやったと褒めて上げてください!そして疑う理由のない真の幸せつかんでくださいね!
| 桂榊 | 2014/12/05 11:55 PM |
桂さん、優しい言葉をかけて下さってありがとうございます(;_:)奥さんは私の友達でした。旦那さんは、奥さんとうまくいってないとき私に癒しを求めてきました。でも、いずれは奥さんのところへ必ず気持ちが戻ることはわかっていたので絶対一線は超えないと決めていました。2人の間に板挟みになり何故、長い間、苦しまなければならなかったのか・・その答えをこの記事は教えてくれました。感謝です。

ツインレイと思われる人とは、主人と婚約中に出会いました。
初めてその人の姿をみた瞬間、時間が止まりました。
今まで出会った人、全てに会っているような不思議な感覚。
懐かしいような・・・言葉をかわさなくても姿をみただけで安心感で一杯になり涙がでてくる。

でもその後、私は主人とそのままつつがなく結婚し、その人と会う機会もなくなりました。環境が変わり会う機会もなくなれば、その人のことも自然と忘れるだろうと思っていましたが
決して忘れることはありませんでした。

辛いことがあっても、その人の笑顔を思い出しただけで
「絶対乗り越えよう」と勇気をふるいおこすことができました。ツインレイ同士は二人の世界にどっぷりつかるのではなく、「自分達の周りの人たちを幸せにしていく」のが使命なのだとか。恋愛感情をこえた『同志的』な存在なのでしょうね。








| ツイン開 | 2014/12/06 12:39 AM |
 昨年、ある人と30年ぶりに再会し急激に惹かれあい、今に至ります。私は、普通の恋人ような関係を求めてしまい、苦しんでいましたし、相手にも求めてしまい困らせてきました。そんなときに様々なブログを読み、今の自分の状態をやっと理解できるようになりました。彼は、私を唯一無二と言います。一緒にいると、互いの生活の一切を知らないのに、心から安らげます。抱き合えば溶け合う感じです。でも、それぞれの生活の場に、責任も役割もあるので共に生活することはできません。先が見えずに、そして彼の中での私のポジションが知りたかったりと、なかなか執着が消せませんでした。必要のない感情は捨てようと、日記も思い切って捨てました。FBもやめようと思います。今、自分が疲れていて思考が止まっているので、かえって、言葉のない世界に浸り、彼の気持ちを信じれる気がします。楽しみにしていた「魂の片割れ」読んでみたいと思います。
| yuui | 2014/12/08 12:03 PM |
*yuuiさん*
はじめまして書き込みありがとうございます。
ちょっと距離を置いた方が良い時というのはありますね。でもあまり自分を責めすぎずに自愛を大事にしてくださいね。綴った言葉が少しでもお役に立てば幸いです。(ほかの書き込みにもレスいただいてるとおもうのですが、こちらで合わせての御返事とさせていただきますね)
| *桂榊* | 2014/12/21 7:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/07/14 12:24 PM |
*たかこさん*
数あるブログからたどり着いて頂き感謝です。
あと御返事遅れて申し訳ないです。
ちょっと訳ありなので非表示にて(><)

実は似た様な内容のご相談を受ける事がおおくて
皆さんとっても頑張っていらっしゃいます。

本当に言える事は悔いの内容に!!です。
でも自分を一番に大切にしながらどうぞ
ご自身の本道にたどり着いてくださいね。

書き込みありがとうございました!
| 桂榊 | 2016/07/31 9:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/08/01 7:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.fortunecookies.ciao.jp/trackback/942380
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ