blog index

Magical Visions

フォーチュンテラーのイロイロ
<< イベント奮闘記(というか感想文?) | main | 東京カテドラル マリア様瞑想会 >>
東京カテドラル パイプオルガンメディテーション


今日はお友達のJennifさん、ごまさん、ますみさんと共に護国寺にある東京カテドラルに行って参りました。場所的には椿山荘の斜め向かいです。
(そして写真は椿山荘のお庭から写したチャペル「リュミエール」ですw)
この東京カテドラルにはスピ系の方々には有名なルルドの泉を再現した洞窟があり、マリアさまがいらっしゃるという有名スピリチュアルスポットだそうで、私の周りの方々も結構足を運ばれる事が多い場所だったりします。


で、今日はというとパイプオルガンメディテーションと題しましたパイプオルガンの演奏会が催される事になっていたんですね。生パイプオルガンは一度体験してみたかったので皆さんとご一緒させていただいた訳です。




と、その前に少し面白い話を。

今日ご一緒したゴマさんがクァンイン(観音様)のアチューメントを受けられた時に、何故かパンダのスピリットと繋がりを持たれたというお話を伺いました。その後ゴマさんはパンダのスピリットを仲介派遣する事が出来る様になったそうです。
(詳しくはリンクしてあるゴマさんのブログへどうぞ)
Jennifさんも派遣していただいたそうで楽しくお話をしてくれました。

それを聞いた私とますみさんは興味シンシンw
早速オファーしました。



さて話をもどします。

カテドラルの後方、螺旋階段を上がった所にパイプオルガンは設置されていて、演奏が始まると何とも言えない音のシャワーが頭上から降り注いできました。
音というよりは悲鳴にちかいパイプオルガンの調べ。
なんだか私は(大嫌いなw)ジェットコースターに乗ってる気分です(^^::


途中クワイヤー(聖歌隊)の方々の美しい声に助けられつつ順調に時間は進み、聖書の読み上げやらをこなして中盤の音に差し掛かった頃、急にスピリチュアルなビジョンが見え始めました。それは、高い高い天井からぼたぼたぼたっっとパンダが落ちてくるビジョンしかもパイプオルガンの音で楽しそうに踊ってるしパンダ パンダ パンダ




は、ハァ???妄想だよね自分?w
笑いをこらえつつ急に割り込んで来たスピリチュアルなビジョンを「妄想にちがいない」と割り切り音に集中する私。きっとさっきあのパンダの話を聞いたからごっちゃになってるんだわぁ!音でぶっ飛んだのねワタシwと自分に整理をつけて厳かな空気に自分のテンションを合わせていきました。


演奏会も終盤に差し掛かり最後に演奏されるとは思えない激しい嵐の様なパイプオルガンの調べで会の幕は降り私たちは席を立ち教会を出たのですが、ゴマさんがなにやらゴソゴソとメモ紙を取り出しますみさんに渡しこういった訳です。

「実は....。パイプオルガンの演奏中にますみさんのパンダ来ちゃいました(汗)上からボタボタっって落ちて来たんですよね〜。しかも踊ってるんで思わず笑いそうになりました(^^;;」





え?あれ..妄想マジだったの??(自爆)

慌てて事の詳細を話した所、ゴマさんもサプライズ!!
いやぁパンダ恐るべしです。


で私のパンダはというとお茶をして駅に歩いている途中に7匹が白い船に乗ってやって来たそうです。その名も「チーム白舟」でもアシストっていうよりは今は単に居候としてやって来たそうです。ゴマさん曰く、白い光から生まれたての七色パンダなので育ててやって下さいネ。と、アドバイス頂きました。ゴマさんありがとです(^^)



パンダ成長記は後ほど書くとして(笑)
パイプオルガンですが私の場合は強烈な浄化が起こる様です。元々アンチ宗教な部分を少し持っているので過剰に反応が出たのかしら?とも思っているのですが、感じとしてはオーラソーマのセラピスベイを始めてつけたときのような心境になりました。


エネルギーフィールドがクレンジングされて研ぎすまされる感性。
研ぎすまされる中で感じるのは失う恐怖とかそういうもの。
ひっさびさに予兆なしに気持ちがネガティブにいったので泣きまくりました。
失う恐怖とか死への思いとか生きる事とか全部涙で流しちゃってすっきりしました。


う〜ん!懺悔ってこういう感じなのかも。
泣きじゃくる中、周りを囲んでパンダ達が慰めてくれていましたとさ。


うむ今日は良い一日でしたw







| 桂榊 | - | 05:57 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
桂さん、一昨日はどもでした!
楽しい一日でしたね〜、興味深いこともイロイロで♪
桂さんがそんなに浄化あったなんて知りませんでした。
やっぱりオルガンの音はパワフルなのでしょうか。。。

唯一、心残りなのが売店でお買い物できなかったことです。
その雪辱をはらすべく、いつの日かまた行きましょうぜ〜!
| Jennif | 2006/11/12 8:12 PM |
Jennifさんおつかれさまでした〜!
パイプオルガンは以外とクレンジング能力高かったですわ(^^;;

今度は先に教会で買い物をしてからお茶ですね!w
売店もとっても楽しみです!
ご一緒出来そうならゼヒゼヒいきましょうね〜☆
| 桂 | 2006/11/12 9:38 PM |
先日はご一緒ありがとうございました〜!

パンダちゃんたち、桂さんのところで
スクスク成長しているようですね(*^_^*)!

また機会があればぜひぜひ。
パンダもパイプオルガンダンスを楽しみにしていること
でしょう☆彡
| ごま | 2006/11/15 9:52 PM |
ごまさんおつかれさまでした〜&パンダのお手配ありがとうございました〜(^^)

いやはや個性的な精霊達でとっても楽しい毎日を過ごしております。
パンダ成長記録も後々UPしていきますねw

また是非オルガンご一緒しましょ〜w
| 桂 | 2006/11/16 12:53 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.fortunecookies.ciao.jp/trackback/560503
パイプオルガン・メディテーション
仲良し4人組でカテドラル教会へ行きました♪
| Angel's Night & Day | 2006/11/12 8:08 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ