blog index

Magical Visions

フォーチュンテラーのイロイロ
新年あけましておめでとうございます〜!
おそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

って思ってる方すみませんブログの更新は今年初です
桂榊です明けましておめでとうございます。

本年もマジカルサテライトフォーチュン及び桂榊の事を
どうぞ宜しく御願いいたします。

さて、毎年恒例私のhpにて掲載させていただいております
Spiritual figures 〜数秘術で読み解く今年の運勢〜
今年の運勢を数秘術と霊視などによって読み解いております。
よければ今年一年の参考に是非御使いくださいね!


正月前、正月かざりが街中に飾られていたときに
いつもだと神社や深い森や縁の場所でないと話しかけてこない
私の「上」の方が、話しかけてこられました。

この時期は、皆が神(上)にとって居心地のよいものを飾る
ので、わたしもこうやって声をかけやすい。。。
と、色々と私にお話をしてくれました。


私たちが感じている「正月の雰囲気」というのはなんとうか、
神様の心地よい雰囲気って事なのかな〜?と、色々と思いを
馳せてみたりな年末。

久しぶりに人間モードで年越しをして(笑)
朝までお酒の飲んだりしてその帰りの早朝。

今年は近くの富士塚に一番乗りに昇ろうかと、なんとなく
スタンバっていたのですけども、
ふっ、と「誰かに譲ってあげよう」って思えてあと30分だけ
待てば一番乗り!!。。。って所で家に帰ってきました。


後日、正月飾りを燃やしてもらおうと思い富士塚のあった神社
にいったのですが、ちょっと勘違い間違い手違いをしてしまい
そこの神社では引き取って貰えませんでした。
(本当にタイミング、かつ間が悪かった。。。罪悪感MAX)

そのときに教えてもらったもう1つの神社にそそくさと移動。
するととっても賑わっていて!そこにいるだけでもとっても
元気が出る様なそんな雰囲気になっていました。

あ、あっちの神社ではそそうしちゃったけどこっちに来れて
良かったのかもしれない。。。なんて気持ちを立て替えつつ
そして無事に正月飾りを引き取って貰えたのでした。

いつもはお参りだけして帰るのですが、なんとなく社務所に
入ると、とっても立派な破魔矢が一本だけ残っていて、

「まぁ最後の一本って事はないだろけど戴いて帰ろう。」

奥にのほうにある破魔矢を手に取り神社の方に手渡すと
「あ、最後の一本ですね!」な〜んて声を戴いて。

あ?!富士塚一番を譲ったのがここで帰って来た!。。のか?
なんてとっさに閃いたり。


「最初」を譲って「最後」がやって来て(笑)素敵な残り福を
凄いイベントを含んで頂戴する事ができました。

落とされて上がった〜!みたいな(笑)
なんとなく私らしい新春イベントでした(^^)

そんな新年早々のラッキーハプニングでしたが、
改めに身を引き締めて自身の流れを保ち
今年もいろんな世界と共に楽しくやっていければ
いいなぁ〜と思っております。

数秘術で読み解く今年の運勢でも少し書かせて頂いた
通り、今年は改革や変革といった運気が流れ込みますが
自身の真ん中に心を据え置けばぜったいに大丈夫です。

むしろ自分が今まで壊せなかったものを壊してくれる
素敵な運気だと思っていただければ幸いでございます!

今年は、ちょっと保留にしていたお話をこちらのブログ
でも開放していこう〜とも思っておりますので
よければぜひ楽しんでいってくださいね。


それでは! 皆様、2014年もどうぞ宜しく御願いいたします!




 
| 桂榊 | 占いチックなハナシ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
**双子座満月予報**
●*11月の満月予報*●

今月の満月は11/24、23時29分双子座で起こります。
双子座は「交流、知識、コミュニケーション」を司る部屋。
そして今回の天体配置から見ると非常に重要なポジションに
月が輝きを放つ状態...となっています。

 **今月の満月テーマ **
「自分を輝かせる為に新しい世界を求め旅立つか?
 それとも今まで培ってきた世界を広げるか?」

身の回りの事を完璧にこなそうとすればするほど注意力が散漫になってしまいそうな星の配置です。無理や努力をせずその場の流れに任せすぎると、勢いがつきすぎて予期せぬトラブルに発展してしまいそう。

だからといって無理をしすぎたり流れに逆らうと痛手を追う事になりかねません。こういうときは深呼吸して「自分にとって今必要なものは何か?」
もう一度自分の心の一番深い所に問いかけてみては如何でしょうか。

倉庫に大事にしまっていたパーツに潤滑油をさす様なこの行為は、あなたをより動く安く易くそして軽やかにしてくれるはずです。


貴方は今、「波」に乗っています。
水の波かも空気の波かも砂の波かも炎の波かもしれません。
兎に角あなたは久しぶりにやって来た「大波」に乗っているのです。

今まではどんなサーフボードでも培ってきたテクニックで乗りこなせましたが貴方が今乗っている波はビックウエーブ。
勘もルールも通用しない変幻自在の変容の波です。

飲み込まれても乗り切っても変容の恩恵は注がれますが、できれば流されず巻き込まれずにこの「波」を乗り切ってみませんか?


この時期は自分の乗っているサーフボードの見直しの時期。
あなたの元に来ている大波に合わせてボードを乗り換えるも良し
今乗っているボードを強化するも良し。

今は貴方自身を見直し、波がどの方向をむいてどっちに流れているかを見極め自分が作り上げたサーフボードで人生の波を乗り切るための術を再確認する時です。

乗るも反るも捲かれるも、まず波を見極めてからにしましょう。
見極め定める事ができれば、あなたの人生にまた1つ幸運が宿るでしょう。



    **満月1日前〜2日後くらいの星座別ピンポイント予報 **

牡羊座 
勢いに任せた言動や行動は後々火種にになりそう。社会性を優先させてなるべく外に目を向けて。

牡牛座 
仕事運良好。気分が良いからといって自分へご褒美しすぎると後が大変になるかも?!注意して。

双子座 
しがらみを解き放つ好機。回りを見回して出た答えより心から沸き上がるものを大切にする事。

蟹座 
いつもの貴方とは思えない位アグレッシブに活動できる時。目標を決めると効率がupします。

獅子座
今使っている物や知識をグレードアップする時期。財布が許す限り一番良いものを揃えてみましょう。

乙女座 
家庭環境の活性化や新たなテーマが見つかる時期。
責任感に囚われすぎずコツを掴んで要領よくいきましょう。

天秤座
美意識を刺激される時期。ハードル低めにラフ感を心がけると以外と納得できる事が多くなるでしょう。

蠍座
飲み過ぎ注意!後から後悔する事を口にしてしまいそう。
本音は喋るよりは何かに書き記したほうが吉。

射手座
もう一度自分のテーマを確認する大切な時期。
一番インパクトが強いものから確認すると良い方向へ向かう率が高いです。

山羊座
個人的な問題で先方や雇用関係と衝突しそうな暗示。
立場を再確認して作戦を練り直すと良い結果に向かいます。

水瓶座
言葉にできない感情に振り回されそう。弾けるまでの力も溜まりにくいので今は気分転換優先に。心と体の浄化を心がけましょう。

魚座
人生観が変化しそう。いつもと違う新しい自分を見つけられますが、確信を得るのはもう少し先。 


という訳で満月予報でした。
皆様に満ちる月の恩恵がありますように...!



PS 
個人ホロスコープリーディング開始準備中です。
詳細決まったら告知いたしますね(^^)


| 桂榊 | 占いチックなハナシ | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LOVEの星は金の星
ひさしぶりに占いの話。


西洋占星術で恋、恋愛、美意識を刺激する惑星は「金星」です。
そして何故か「金運」なぞも読む場合重要な星でもあります。


金星を象徴する女神といえば
ヴィーナス アフロディーテ イシュタル フレイヤ イナンナ
どれも恋や美に関わる女神様です♪


でも金星を象徴する女神に豊かさを表す女神はいらっしゃいません。
私の知る限りですが、大体奪い取ったり吸収したりという感じで、自ら豊かさを提供する感じではないですよね(^^;;
一般的に豊かさを司るのは「木星」拡大させる星です。 
ゼウスやアヴァンダンティアが当てはまるかなぁと思います。


金星の女神が持つエネルギーは「美意識」であり魅力です。
つまり魅力で引き寄せる力が「美」にあるという事なんですね。
生まれつき引き寄せる力を持つ方もいれば、タイミングで磁力が
強められる方もいるという感じでかな?


美意識を持てば必要なものは引き寄せられる
・・・という事のように解釈しています。

一番引き寄せられやすいのが似ているけど対極のエネルギーである「欲」であり
ジリジリとやってくる感覚が官能や陶酔といわれる感覚なのではないのかしら?


欲も昇華されると美になり 美も落ちれば欲となる
二つを繋ぐ命綱は一体何なんでしょうね?


ま、それはさておき
金星はもし貴方の焦点が「金運」ならどのタイミングでお金が入ってくるか?を教えてくれます。本来ならホロスコープ(西洋占星術で使用する誕生日、時間生まれた場所を元に作成する細密な星の配置図)が必要なのですが、それがなくても金運を引き寄せる磁力を出せるタイミングを知る事ができるんですね。

まず、12星座を紙に書きます。

おひつじ おうし ふたご かに しし  おとめ
てんびん さそり いて やぎ みずがめ うお

自分の太陽星座(いわゆる雑誌の星占いで見る所です)に(1)と書いてあとは順番に12まで数字をつけていきます。
(やぎ みずがめ うおの次はおひつじ...という感じで続けて数字をつけていく感じですね。)

ホロスコープには12星座と12の部屋が存在するのですが、自分が自由に出来るお金のお部屋は二室...つまり太陽星座の次の部屋という事になります。

今日の現在進行形で空を巡っている金星は天秤座にいます。
つまり乙女座さんの金運は良いという事になりますね。


でもあと数日で金星は蠍座に以降しますから、次に金運が巡るのはてんびん座さんという事になります。現在進行形の金星の運行表はネットや書籍で簡単に調べられるので気になる方はチェックしてみてくださいませ♪



って何でこれ書こうと思ったのは
「何故、叶恭子にはお金がやってくるのか?」

って思ったからw 

彼女は決して豊かではないですからね(^^;;
ヴィーナスよりはイシュタルの加護が強いんだろうなぁって思います。



 
| 桂榊 | 占いチックなハナシ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギフト
占いという言葉に
貴方は何を思いうかべますか?

怖い事を言われる
辛い事を言われる

もしあなたがネガティブな想いを
占いに持っているのであれば

どうぞ気兼ねなくそのお話を私に
聞かせて下さい。






コンピューターで当てはめられた
文字の羅列に疲れたのであれば

どうぞ私に話しかけてみて下さい。





人は
一人では生きていけないけれども

本当の答えを見つけ出すときには
何故か一人で見つけなくてはいけません。

そのときに役に立つのが占いです。

占いは貴方の心を映し出す鏡
もしそれに恐怖を感じるのであれば


貴方は
「自分の心」に恐怖を感じているのです。

だからどうぞ怖がらないで下さい。

より良い未来を見つける為に
自分らしい明日の為に






| 桂榊 | 占いチックなハナシ | 12:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
太陽回帰
今日はソーラーリターン。太陽がホロスコープの元の場所に戻ってくる日。

つまり誕生日なのですw

大体誕生日の一ヶ月まえは色々不安定になるのですが、今回も体調にきました。

なんか珍しくやけ食いなどをしてしまって(汗)胃がしんどい状態になることが多かったかなぁ?別にストレスでおかしくなるという感じではないんだけど、無意識にカラダが反応してるのかしら?と、ちょっと思ってみたりしてます。

星の運行というのは少なからず人体に影響します。(満月の日に事故が多いのは有名)
でもそれを上手にコントロールする術もちゃんとあるんですよ。

私のお知り合いの話ですが、星の配置で非常に苦しい時にフラワーエッセンスを利用して無意識にヘビーな時期を回避している方がいらっしゃいました。

精神を日々鍛錬して難を回避派の私としてはこの方法は非常にサプライズ!溺れた後の藁より用意しておいた浮き輪って感じですね。御札や護符のように力をそらすのではなく、力に対して防御と衝撃を吸収する効果が高いって感じに思います。(試したことないのであくまで想像ですがw)

その他にも自然療法やアロマセラピーなどを無意識に利用して星の力をうまくコントロールしている方は沢山いるみたい。

運命は自分の力で変えられる良い例ですw

ちなみに私は

月の影響が強い時
ウエットになって色々思いにふける。
水星逆行の時 
ふつうの(巡行)時期に進行を深めていけなかった相手とのご縁が出る。

火星の力が大きい時
食器を割ったり、気持ち良いくらいにまわりのものが次々と壊れる。

金星逆行の時
ヤフオクに売りに出したり買い物をしたり商魂に火がつく。

木星の力が大きいとき
お笑い芸人や番組に夢中になる。

冥王星逆行の時
人生の中間答え合わせがおこる。
・・・と、まぁこんな事が起こりやすい様です。(^^;; 

私の場合の対処法は、まぁそのときに思いついた方法ってのがベストって感じですかね。
とりあえず誕生日おめでとう自分w
| 桂榊 | 占いチックなハナシ | 04:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ